TV出演者募集から作家先生の著作までをご紹介(作者サイト関連)。

メディア系等からアレコレ!

このページはIT分野、機械式時計分野、UMA分野の作者運営3サイトからリンクしています。
各サイトでお世話になった方々へ微々たるお返しです。

3サイト合わせれば小さなマスコミクラスのアクセス数ですものね。大きくなったものだ…。



森 一生(もり いっせい)先生より激励イラスト!!!

⇒専用の感謝ページ

プロフィール 「釣りに行こうよ」(全3巻) 「 釣りに行こうぜ!!」(全3巻)
週刊少年マガジン1999年44号より「釣りに行こうぜ!!」連載。
マガジンSPECIAL 2002年NO.4より「バスケマン#5」を連載。

▲生原稿を頂きましたが、まさに美術画!!!
プロとは真似の出来ない技術を持っているものとシミジミ感じました。


オカルトエリアではお馴染みの学研ムー
運営サイトの「UMA」はオカルトエリア。接点は多かった!!!

学研ムー!

オマケ:2004年新年号に紹介されました。

2003年2月号に引き続き、2004年1月号のハンドブックにも
UMAサイトが紹介される予定です。発売は2003年12月9日。

河童の本が出ます ムー編集部2003年10月25日

お世話になっております。
こちら、学研ムー編集部です。
このほど、河童に関する単行本を企画しました。
よろしくお願いします。

ムー・スーパーミステリーブックス
「失われた異星人グレイ『河童』の謎」
飛鳥昭雄+三神たける  共著
定価980円
2003年12月2日発売予定

これ一冊で、河童のすべてがわかる内容になっております。
しかも、生きた河童の写真を掲載しております!!
ご期待ください。
取り急ぎ、お知らせまで。

学研ムー編集部  拝


新刊出ました  学研ムー編集部2002年

みなさん、はじめまして。

未確認動物に関する本が出ました。
よろしかったら、お手に取って読んでください。

学研ムー・スーパーミステリー・ブックス
『未確認動物UMAの謎』
並木伸一郎 著
950円

よろしくお願いします。





脅威の題名:ショットガン戦艦 大和!!!(2003年10月)

日本推理作家協会会員:藤宮弥生さん
--------------------------------------------------------
さくだいおうさま お元気ですか? ページを見るかぎりでは、お元気そう?
さてさて、単著を出しました。 ジャンルは、なぜか架空戦記。
かなり真面目な?架空戦記で、資料とずいぶんと戯れました。

もしもし、よろしければ、ご覧いただければ幸いです。藤宮弥生

←画像転載許可済み

--------------------------------------------------------

もしもし…、

この私、野暮な男ではありますが、この”もし”が二つ続く事に隠された
「絶対読め」という藤村さんの気持ちを汲み取りました。

というのは、ここを読まれている方にだけ裏話。
小説の中に出てくる経度緯度などは、私の時計サイトの記述を参考にしてくださってます。
懐中時計マリンクロノメーターの項とか)

…で、この話、2001年に「参考にさせてネ♪」ということでありましたが、
2003年の発売まで、すっごく時間がかかったのですね。

本の題名を初めて聞いた時、あまりの破壊力あるネーミングでビックリ。
「思いきった題名をつけられましたね」とツッコんでしまいました(笑)。
いや、スゴイ題名です。

アッパレです。
(私?もちろん、買わないと怒られるですネ)←すっとぼけてもバレるし…

しかし、知人とは云え買って読むには条件が要ります。
本物の男ならキスを要求するべし!!!そう、女性に迫ってこそ値打ちがあるというものです。
(犯罪になら無いようにネ)

<〜ここを読まれている読者さんへご本人さんの解説だ!!!〜>

太平洋戦争の始めの頃、日本がどのような戦争をやっていたのか、
知らない人も、ぜひ、一度、お読みください。作品の八割から九割は、史実と同じ展開。

新兵器や実在しなかった兵器は、出てきません。
どの部分がシミュレーションの《IF》にあたるのか。
日本に足りなかったもの、そして、今でも足りないものは何なのか?

是非答えを考えてくださいね。よろしくお願いします。

藤宮弥生さんのサイトで、『ショットガン戦艦 大和』は購入できます。
(Amazonのオンラインで)
--------------------------------------------------------

とまぁ、こういう記事を書いてから日数が経っていたのですが〜

←で、買ったぜ…(有言実行)

私はとうとう買ってきました。第1印象はゲゲッッ、立派!!!(失礼)。
イメージでは「ショットガン=オチャラケ」ってな感じを持っていたのですが、
真面目な考察が一杯。

弥生〜、勉強しましたね…お兄ちゃんは嬉しいよ。
ちなみに藤宮さんとは、とある国家事業で1度だけお会いしています。

で、チューは?

「もう、おバカさん」とか
「いやん」とか
「いいわよ」とか
「コロス」とか…

メールだったにも関わらず、完全スルーのまま通常のメールのお返事が!!!
住んでいるところは新幹線級に思いっきり離れているにも関わらず。空中分解。

ま、まさか…。テレちったのかな?弥生ってばっ
ショックブロークンハート戦艦となって旅に出る私でした。

広島大学←弥生さんの卒業大学。買った証拠:著者紹介にて初公開だ。

私の中学時代の友人が広島大学の工学部を卒業しています。
夏休みに遊びに行きましたら、丁度到着した日に教授殺人事件が起こりました。
現場にはロープが張られていて、TVの場面と同じ。
犯人は助手でしたけど、出世しないからと逆恨みでした。初めて見た…。

▲このページは大人の読者層が多いので、ベケスってみました。
UMAサイトからお越しの方々は…

出ている魚はコイツです。





UMAがスキという作家・工藤圭さんがお見えに!⇒サイト:テキスト王

未確認動物を調べていた時に検索からお越しになられていらっしゃったとのこと。

著作:「金田一少年の事件簿 謎ときファイル2」
    「金田一少年の事件簿2 殺戮のディープブルー」のパンフレットの推理クイズ」
    「図解でよくわかる上手な文章の書き方が身につく法」
    「私の彼はハムスター!?」他




読者さん著:恐竜関係 本多成正さん(恐竜関係ライターさん)

「恐竜」ニューワイド学研の図鑑.
掲載種の選定、構成原案、本文7割、イラスト3点

「マルチメディア恐竜図鑑」ASCII.
UMAへの言及がある等、私の趣味丸出し。

「白亜紀の生き物たち」晶文社出版.
千葉県立中央博などで展示された化石の解説書。私は数ページのみ関与。
日本の化石発掘の驚くべき底力と関係者の努力のほどを垣間見ることができ、
おすすめ。




TV朝日系番組の製作担当者古川さんから募集のお知らせ。

目指せ有名人!?

以前は、申し込む前段階で私あてに自己紹介などを送ってもらっていました。

私がそれぞれをチェック、選抜した後それを転送していましたが、
プライベートな部分も記述されるので、直接ご担当とやり取りをされたほうが
良いだろうと判断しました。・・・というわけで、直接ドウゾ。

▲当サイト以外では募集されていないと思いますので、
一般応募より採用率は高いと思いますよ。

応募はメールで。
私を介さず直接ご担当の古川さんへ行きますので、やり取りを頑張って下さいネ。
出演料は、それぞれの項目によりますので、ちゃんと確認を。

▲自己紹介などをキッチリ、解り易く書くのはお約束ですよ!!!


NEWバージョンです。

ご担当者からのメールを引用。

「ド・ナイト」という番組(関東圏、北海道、福岡で放送)です。

簡単に申しますと 急成長企業、注目企業の代表のところに
タレントが会いに行き お話を聞くという内容です。
30分番組の中の20分のコーナーです。
ただ「社長の大盤振る舞い」というコーナーでかなりのものを
視聴者プレゼントで頂 いております。 私的には気がひけるのですが・・・
いい企業と自負されている方、是非立候補下さい。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


企画時点
新番組企画】 番組名 『ド・ナイト 』

テレビ局 テレビ朝日 放送日時 毎週土曜日深夜 25:00〜25:30の放送
2003年4月5日(土)番組スタート

出演者  浅草キッド

番組内容
番組内容は基本的に「ワンランク上のモノ」を紹介する番組です。
高級グルメや洗練された高級商品などの紹介、 各分野で成功した方々の対談、
などのコーナーを中心に予定しております。

例:1億円以上の高級マンションなどの超高額物件、
  100万円の自転車、1億円の車、
  10万円のスープ、1万円のシャーベットなどの
  超高級料理、高級食材、
  ・・・など値段だけでなく中身も優れている高級品を紹介

★謎の動物を発見、目撃、捕獲した情報もお待ちしています。★終了

「これマジ!」の後継番組で採用します。
UMA目撃・捕獲報告によって私(さくだいおう)から直接担当のF氏へ連絡します。

・場所
・外見の様子
・時間
・写真

は必須ですが、写真が無くても信憑性があればOKもありえます。

------------------------------------------------------------------

★「貧乏道」「苦労人」を極めた方、その方法を熱く語って見ませんか?★

番組は銭形金太郎。深夜番組です。
出演料は20万円、ヘンな方法でもマジメな方法でもかまいません。

サラリーマンとして、こんな苦労をしているとか。
面白ければ面白いほどOK!

期限は番組が終わる1ヶ月前まで。
私が受けてから、担当者さんへ推薦します。←直接ドウゾ。

・こんな工夫をして荒波を乗りきっています!
・月に1〜2万円で生活しています!
・タコ焼きは、冷凍でもむしゃむしゃ食べる!
・ご自宅のロケ撮影もあります。

テレビ朝日系全国ネット 10月10日(木)スタート
 毎週木曜日  23:15〜0:10
MC
 ネプチューン 渡辺満里奈その他数名のゲスト



ネットショップセミナー!



副業に興味の有る方、ヤフー登録が難しい〜と嘆く方も是非どうぞ!

=知人から=

「首都圏にてオンラインショップのセミナーを開催します。
現役でショップの運営をしている講師陣が、自身の実体験のお話をします。
2時間のセミナーで3000円とリーズナブルな設定ですので、オンラインショップ開業を目指している方、
副業をしてみたい方、空き時間を有効に使いたい主婦や学生さん等お気軽にご参加ください。
もちろんいかがわしいビジネス勧誘等は一切無いことを保証します。定員は30名。」

セミナー開催のお知らせ:しんさん(ヤフー4サイト登録者)






入り口の各運営サイトへ戻る

ザ・懐中野郎へ戻る

売上向上相談所へ戻る

謎の巨大生物UMAへ戻る