さて、ライブドア・ショックで浮き足立つマスコミ。
通常の報道になるまで他のジャンルは干され傾向です。

なにせ、私が記憶しているのは↓の時代。うーむ。
「東大生が目指すNo1の人=ホリエモン」。

学生連中って、今は何になりたいだってな…

それにしてもヒューザーの社長といい、ホリエモンにしろ、
本来、一般国民の見本であるはずの”お金持ち”が正義を貫かんで
どうするんだよー。

政治家や金持ちは”皆悪い事をやっている”という印象を払拭して欲しいのに、
いつまで経っても同じでは、国民もやる気無くして当然、
勉強せずに学力が下がって当たり前だし、
”見本”を見習って犯罪増えて当然だってのに…。

・・・などと新年早々のニュースに、日本のあり方を考えさせられました。

ボクも株やるかな(違

楽天もポイントどうの、独禁法でどうのこうのだし、大丈夫か?
(楽天ブックスの業務提携の件を思い出すと、同じだろうな、などと思ったり)


ライブドアの上場廃止が決定、そろそろ拘置所からホリエモンが。
一方、ライバルだった同じ金融主体の楽天は…!?
世界の資産家として三木谷社長が出てるそう、大丈夫か。
羨ましい…(おっとホンネが)私は確定申告でブルーです。


楽天ネタで感想を頂きました。事情が事情なので、匿名にして紹介致します。

さくだいおう様 XXXXです。ご無沙汰しております。

梅雨のじとじと感で滅入っているところに楽天から出店案内の電話がありまし た。
月々の家賃が16,000円!ってなコースもあるみたいですが、きっぱりとお断り しました。

ちょうど注文の確認メールを書いていたところでしたので、
「もう十分に注文 が来るし、忙しいし、
楽天に時間を割いてはいられないわな。ハハハ〜」とか なりお高く断った次第です。

で、相談所に行きますと、本日の更新情報で『楽天問題』が取り上げられてい ました。
ビックリ! ネットショップ立ち上げ当初から『お金をかけない運営』を旗標にして頑張っ てきました。

相談所でお知り合いになれた多くの先輩方も、
自らの感性で勝負だ〜!といっ たサイト作りで頑張っておられます。

わたしは評価シートで頂いただいおう様のコメントが、
今現在も進行形で色あ せないことに驚いております。
私どものサイトの評価シートをプリントアウトしホッチキスで束ねてデスクの横に常備しています。
その分厚い評価の内容を何度も何度も繰り返して暗記するわけです。

ネットで生き残るには根気が必要だと今さらながら思います。
世間では 額に汗して稼ぐのが善し と言い、
ネットで稼ぐのは汗しない商売だ と捉えているようです。
しかしネットでも汗はかきます(^^ゞ想像だけでは知り得ない世界だと思いま す。

今年の梅雨は気温も高く、体力を消耗しそうです。
だいおう様もお身体にくれぐれもお気をつけてください。

お忙しい中、突然のメールで失礼致しました。

楽天の営業マンさんも語句検索で上位ヒットするサイトへ巡回し、
どこにも所属してそうのない?感じで選ぶのか、健在ですね。

評価シート、誉めてくださって嬉しいですよ〜。
ずいぶん昔のものですが、役立っていると思われるだけで
シアワセを感じる次第デス。



戻る     表紙     次へその3