サイトバトルその29 アイデンティティ−4(捕まった後には何が来るのか)

こんな特集記事になるとは思いませんでしたが、ここまでで全29ページ。
まさにウモッカ級のページ量だけど、今回初めて知った人は、
それすらサイト内の1コラムだという事に驚かれるでしょうか。

サイト運営10年というのは、そういった労力が重なっていますから、単行本で何冊になるのか、
日々にかける時間は少ないものの、目に見える労力の生き証人です。
作者である私すら数日では読みなおせない分量は、訪問者にとっては膨大すぎて斜め読みが普通。
放置している10年ではないです。たった一人が手作業でやってるけど、それでも一部分です。

メールの文章やクレーム対処、メール選抜で一部の転載アップ…そしてバトル対処。ネタ作り。相談。

同じ時期にネットに入った人で、2chやBBSで交流して遊んだ人は、何を得られたでしょう?
友人、恋人、仕事、ネタ、知識……(2chは正確には出来てなかったけど)、どれほどの量なのか。

時間は誰にでも平等に与えられるが(相対性理論は置いておいて)、私は作る側を歩んで幸せと思う。
閉鎖し削除したとしても、ほとんど自分が書いたものは最初から頭に入っているし、
単行本がUMAサイトの一部を使って出来ましたが、それだけでも分量的には相当なボリュームがあります。

ページ数ならUMAより多い時計サイトや写真イラストの殆ど無いテキストばかりのITサイト、
サケマス渓流と海科学を加えれば、一体、単行本を正直に作ったら何冊になるのか想像つきません。
逆に、これでも未だ全然書き足りない分量です。

人間の脳は、どんなコンピューターよりも優秀で、容量も多くあります。
それを2chの荒れたスレを追って夢中になり、数時間どころか数十時間も経っていたり、
得る知識は微々たるものでしょうし、一部の人が言う「キラリと光る知識」というのは普通レベルだよ。
専門の人間が降臨して匿名で教えてるだけだし、間違っていたりもする。

専門板、専門スレで5年以上答えが分からなかった疑問が、今回私と関わったら直ぐに説明されたアレ
又はコレ、そんなのを教えてもらえるのがネット、しかも、本来は金を払って教えてもらうのに、
情報の代償に金を払う書籍とも違う、サイトでは無料だ。同じ10年・無駄な10年を考えて欲しい。

私も本業を持ちながらネットは息抜きで使ってるけど、作り上げたサイトは東大卒の教え子が「日本1」と
誉めてくれるのに対して「変なヤツ」と一刀両断される2ch住人の評価で分かれている。

もし、リフレッシュのために2chの荒れスレを楽しんでいるなら、もっと語句検索をしてみよう。
知らなかった凄く面白いサイトが読みきれないほど存在しているはずです。

当サイトの常連なら知ってる人は多いだろうけど、念の為に書いておきましょう。
「人生のある時点で、全ての無駄と思われたスキルが役立つ時がある!!!」
私のサイトには無駄な知識やネタが転がっています。それは↑を想定しています。
後にコピペのコピペで広まって元ネタなのに2chのコピペと言われる事があるが、まぁそんなのはいい。

貴方が「全てのスキルを必要とされる時」を迎え、2chの荒らす知識しかなかったら……。
私だったら、恥ずかしくて神の前に出れず、裁きを受けたくないと思う。
冥界なら重宝されるかもしれないので、名無しになったら、そこそこやれるスキルも体得している。

2chの調査能力は高いと言われるが、ここぞとばかり一生懸命に私の欠点を探す人も普通にいる。
完璧な人間は居ないから欠点も見つかるだろう。私が探した時は見つけれなかったから、どうだか。

その労力をサイトを誤読しないように読むのに使ったらどうかと思うのだけどね。例えばさ。
脊髄幹細胞を増殖してマス冷水病を治療したことから、どうして脳梗塞や脳溢血のマヒが治せるのか、
どうして人間に応用できるようになったのか、とかさ。

この件は例え貴方が下半身麻痺を交通事故で起こしても、その治療法を使えば副作用も無く、
神経細胞が再生し回復するという治療法です。その辺のエセ学者とは違うんだ。
何年もマヒしてたって、1日で動かせたりという奇跡的回復を出せるんだよ。

私の悪口をBBSや2chで書いたヤツは、その治療法を使うな。医者から提案されても断れ。

オシム監督が何事も無かったようにしてるよね、その治療法が使われたはずです。
私の研究成功が、マウス⇒人間になったんだよ。ボロクソに言ってた「変なヤツ」である私がだ。
お金目当てじゃないから特許も取らずに早く技術を…目的だったが、金に汚いヤツは一杯居る。

どうして汚いやつじゃなく私を攻撃するのかなぁ、まったくフシアナは社会の役に立ってるのか?
いかん、例の旧知人ばかりに目が行ってたけど、書いてたら悪口書き逃げのヤツにもムカついてきた。

(No.1から10回繰り返す)



その28へ戻る     バトルその1     ⇒次は自分の取る道…



<同管理人の作成サイト>
IT相談所     UMA     時計     サケマス(淡水釣り)     海釣り